文系ガールがSEになるまで

都内女子大/文系出身のワタシがSEになるため、もがき苦しむブログです。成長を見守ってください...

スキル調査の恐怖

 

入社の前に行われるスキル調査

 

色々なテスト受けさせられたり、

アンケート答えさせられたり、

 

何回やらせるねん😅(心の声)

 

しかし、文系のワタシ

こんなテストやアンケート一瞬で終わります

秒殺です。

 

\ほぼ考えるまでもなく分からないからネ!/

 

もちろん、一応全部読みますが、

なんせ逐一ワードが分からないし、こんなの逐一ググっても時間内に終わりません

情報系の学部出身の方が難しいと言う問題は手も出ません(泣)

 

一番怖いのは、

この調査結果はあくまでも皆さんの実力を

知るためのものであって、

評価や、内定には影響しません。

 

という感じの文面。ほんとかよ?😅

就活していた時から覚悟はしていたけれど

デキない奴が入社してきたと思われるんだなア、、

 

🐩IT企業にお勤めの方🐩

入社前に勉強しておいた方がいいこと

ありましたら是非教えてください😔(土下座)

 

 

一応社員さん(かなり偉い人)にも聞いたんですけどね、

学生のうちは悔い残らないくらい遊んでおきなさいよ~😁😁😁😁😁😁

 

という一番参考にならない答え

言うまでもなく全力で遊んでる(ダラダラしてる)ので

そのご回答私にはほぼ無意味ですww

 

 

下っ端からのスタート頑張れワタシ。