文系ガールがSEになるまで

都内女子大/文系出身のワタシがSEになるため、もがき苦しむブログです。成長を見守ってください...

Monaちゃんの実態

 

このブログのタイトル通りだよ!

よろちくぴ!

 

特定されない程度に書くよ。。

 

📛経歴📛

 高校は自称進学校。割と真面目な学校で優秀選抜クラスの落ちこぼれ。ちなみに高校の時は理系。受験に惨敗し、高校卒業後は泣く泣く都内の某女子大学に進学。もちろん第一志望ではない(こんな学校志望したことねェw)。しかもセンターで理系科目が死亡したため泣きながら文系に転身。これしか道がなかったんだ...。女子大で高校の時はいなかったような新たな人種と出会い、戸惑いながらも頑張って女子大に染まろうとしながら現在に至る。。、

 

 📛進路📛

流れのままに就活。自分でもよく分からないけどIT系ばっかり受けてた。バイトが接客で、人と関わることに限界を感じたんだと思う...もともと人と話すの好きじゃないしw 営業絶対ムりだと確信したワタシは突然にSEを志望。あとはトレンド感と会社の雰囲気自由そうだったから流れで決めたった^^☆

 

 

📛諸々...📛

文系がSEなんて今時よくある話じゃん? でも入社前から周り理系ばっかりでほんと肩見狭いんだよ、未経験でもいいって本気で思って採用したのかい?^^ と苦労をとづるブログです。